☆U・ボリーの奮戦記!《番外編》「ボリーと愉快な仲間たち」はこちらから
 2002年度
★MCFAJのジュニアクラスを戦うRCボンバー内堀選手。うちボリーのレース参戦記。★
(ここでは、ボリーからのレースレポートを原文のまま掲載します。ただし、誤字脱字(笑)は訂正、改行をしています。)
2002年5月12日(MCFAJ第5戦オフロードビレッジ)
今回は写真なし
 今回もまたまたMC(MCFAJです)に出場しました。
朝、目が覚めた疲れぎみな私は(この週は力仕事が多くてとっても疲れてました)「行くの止めようかなぁ」なんて思いつつ(オイオイ)、とりあえず会場に向かいました。
練習走行は疲れと眠気で訳がわからないうちに終わり(オイオイ!)、とりあえず昼寝しました(いつもです)。
そして熟睡(!)から目覚め決勝!スタートはウイリーして大失敗!(このところスタートは良かったのに)しかし上手くインに入ったら3コーナーを抜けたらなんと3位びっくり!(原文どうり、多分1コーナーで上手くインに入って3コーナーを抜けたら3位、ということだと思います)
半周目には2位に上がりまたびっくり!
「とばせー!」と思ったらなんか体が硬い気が・・・気合が空回り、あっという間にバテバテ、そして7位まで落ちちゃいました(;_;)
あ〜なかなか上手くいきましぇ〜ん。
もっと速くて体力有れば・・・(T_T)

絵文字はボリーオリジナル、(カッコ内訳者注)

2002年4月21日(MCFAJ第4戦富士スピードウェイ)

(スタートは決めたボリーだったのですが・・・、画面左端で少し切れているのがボリー)
 今回はMC(MCFAJ)の第4戦に出ました(前回はお休みでした)。今回は予選が有り予選は8位で通過したのですが、自分の走りイケテねーと思いながら決勝を向かえました。

決勝はスタート4番手で好調なスタート(^о^)。2周過ぎたあたりでゴーグルの視界が無くなり(当日は雨でした)捨てレンズを捨てようとしたら!(?_?)あら視界が変わらない!?(捨てレンズが) もうなくなってました(苦笑)。そんなこんなしているうちに(どんなんやねん)順位を落とし、ショウガないからゴーグルを捨てたら(*_*)目に泥水入ってなんも見えん!また失速!
結局九位でゴール(-_-)ちょっとなさけないやらくやしいやらなレースでした。(それでも7ポイントゲット!)

もっとうまくなりてぇ〜(>_<)(上手くなってね)

(カッコ内訳者注)絵文字はボリーオリジナル(?)です。

2002年2月24日(MCFAJ第2戦MX408)

(今回、現場写真が撮れませんでしたので、こんなもので(失礼!)勘弁して下さい)

 今回は(も!)MC(MCFAJ)の第2戦に出ました。場所はMX408でした。(MX408には前々週に練習に行ってきましたが、前週はスノボへ行っていたボリーでした)

決勝は30台で行われました。(今回は予選無しでした)

まずスタートのタイミングを外してしまった私は(出遅れた上に慌ててフロント上がりすぎでした)真ん中辺の順位で1コーナーを抜け、頑張ったのですが(けっこう抜いてたと思ったんだが)10位までしか順位を上げることが出来ませんでした。

9位までポイントだったので(去年もポイントまで後一人って事が多かった)なんかチョッピリ(チョッピリか?)くやしー!せつねー!(原文どおり)

(レース直後は「まあ、楽しかったっすよ」と言ってましたが、改めて振り返ってみたらやっぱり口惜しくなったらしく、今回のレポートはえらく短く、おかげでいつもより(訳者注)が多くなりました。)
(カッコ内訳者注)(笑)

2002年1月27日(MCFAJ第1戦オフロードビレッジ)

(ボリーのバイクと、あれ?人間が違う!失礼しました)
 
 今回は(今回も)MC(MCFAJ)の第1戦に出場しました。
相変わらずクラスはJ125です。場所はオフロードビレッジで行われました。(朝起きてからコースにつくまでの事は、いつも同じなので今回は省略します。ボリー談)
(この日は前日からの雪や雨でコースはヘビーマッド、「寒くてあんまりやる気ないっす」と言っていました)
さて、まずは予選。
レース前の練習で、スタート練習を丸一日やったかいがあってなかなか良いスタートを切り、4番手で1コーナーを抜け無難に走りきり3位でチェッカー、と思っていたら何故か2位になっていました。前のライダーが転んだのかな?ラッキー!

そして決勝!アウト側から抜群のスタートを切った私はイン側に突進!しようとしたのですが、ブレーキをかけた瞬間、真中にある小さいジャンプ台(コブね)に跳ねられエンジン停止!「ウッソー!」と思った私はとりあえずバイクはまだ進んでいたので、クラッチを慎重につないだら「ラッキー!」エンジン再始動。6番手くらいで1コーナーを抜けました。

その後は抜いたり抜かれたりで、一時は4位までいったものの最終的には6位でゴールしました。イエイ!(?)おしまい。
(途中のレース経過、ずいぶん省略したのね。まあこれもいつもどうりと言う事で。ハイおしまい)
(カッコ内訳者注)